SEVENTEEN CLAP カムバ渡韓①

 

 

2017年、セブンティーンイヤー!!

 

2月には初のファンミーティングCARAT LANDや日本コンサートSay the name #SEVENTEEN

5月末〜6月にかけてAl1

 7月〜10月にかけて初のワールドツアーDIAMOND EDGEで世界中を巡り、

ツアーを終えて11月6日に、

2集アルバム『TEEN,AGE』

で カムバしてくださいましたセブチことSEVENTEEN…ほんとうにすごいよ…おつかれ…よく寝てよく食べて…泣

 

Al1が出るちょっと前(ティーザーがバコバコ出てる頃)、ちょ〜〜〜ぜつ丁度いい時期にバイト先の先輩からセブチを布教され、推しの顔のよさに圧倒されて周りもビックリの凄まじい早さで沼底に落ちた私、、、

そして来年にはシュウカツ!というイベントを控えている、私、、、

カムバ日程がアナウンスされた瞬間、

このタイミングでカムバに合わせて飛ばない選択肢無くない??!!?

という強い思いが必然的に湧き出し…

9月に普通に女子旅(とはいえメンバー全員けーぽの強火オタク)、10月に推し生誕当日渡韓(このときのことについても後々かけたらなと…!個人的にメッチャおもしろエピありまくりなので)で謎の月一渡韓をキメてしまっていましたが、

 

・セブチが出る音楽番組の観覧に絶対行きたい!

・私を沼に誘ってくれた先輩の誕生日もかぶりまくってるのでお祝いしたい!

・なんやかんやで推しを至近で見たい!!!!!!!

 

などの理由から、周りには怒りも呆れも通り越されてしまいましたが、

なんとか「いつかセブチのカムバ期に渡韓したい!」という、その「いつか」をあっけなく叶えてしまいした…オタクの行動力ってすごい 

「KPOPにハマった人はすぐ飛ぶようになりますよ」という後輩からのご注意を笑って流してましたがそうなってました 疑ってごめんな…

 

そんなこんなで

 

10月半ば当たりから、2集の発売日が11月の第一週あたりと仮定して(11+6=17だから11/6なんじゃね?!という憶測も飛び交ってたので…実際それで当たってた)初週なら音楽番組にも確実に出そうだし、カムバ2日目の8日が先輩のお誕生日なのでこれはもうここでいくしかない!となり、、、11/7〜11/10にかけて、3泊4日 行って参りました!!

 

備忘録も兼ねてカムバ渡韓記やらせていただきます。。。

ほんとは11月中に書いて上げたかったのですが、カムバ追ってたりなんだりで時間に追われているうちに月が変わっていました 時が経つのって早い〜〜

 

 

1日目の11/7は わたしが学校あった為に(当方単位回収に苦しむ学生です)夕方の出発、仁川には21時くらいに到着しました!

 

f:id:alcaliyyytkg:20171201130352j:plain

 

……Mnet Specialのカムバショーケースが見れない!!!!!!!!!(死)

 みんながあのサイコーのショーケースを楽しんでいる間我々は空の上でした…✈️所々見たりはしたけど結局まだ全部見きれてません、かなしい… (はやくみろ)

ぐぬぬとなりながらもホテル周辺まで移動〜

 

ホテル目の前にGS25(韓国のコンビニ)があり、10月くらいからちょうどセブチのT-Money(韓国版Suicaみたいなやつ 柄がいっぱいあります)がGSで発売されると聞いていて、絶対欲しい絶対買ったるとおもってたので入ってみると

 

f:id:alcaliyyytkg:20171201130433j:plain

めっちゃあるやんけ

 

f:id:alcaliyyytkg:20171201130656j:plain

下にはEXO大先生もいらっしゃいました!サイコーか!

 

とりあえず1枚ずつ購入しました!後からいろんなとこのGSも見てみたんですがわりと枯れてる所が多くて、でもここのGSは滞在期間中枯らすこと無くずっと置いてくれてたんでありがたかったです…。しかも店員のお兄さんが意味分からんほど優しかった…おそらく深夜シフト担当、声めっちゃソクミンさんの彼、是非幸せでいてほしい

 

f:id:alcaliyyytkg:20171201130735j:plain

セブチと先輩の推しチェンさん🐪

 

夜はセブチ推しでおなじみのDDチキン明洞店へ!!

 

f:id:alcaliyyytkg:20171201131020j:plain

f:id:alcaliyyytkg:20171201131442j:plain

ほしく〜〜ん

 

こんなかんじで超押されてます たのしいね〜〜〜

ちなみにわたしは今回で行くの三回目でした なんだかんだ韓国行く度行ってます…箱とクリアファイルめっちゃくれるんですよ!!!!!!!

 

ドン

 f:id:alcaliyyytkg:20171201131553j:plain

(これは9月行ったときです)

 

サラダ付きの3つの味セットを買うとクリアファイル1枚もらえます!テイクアウトでチキン頼むと箱貰えます!!箱単体で買うこともできて(小さいボックスで1500Wくらいだったかな…?安かったです)オタクに優しいです。柄のメンバーは不定期で変わるみたいです〜

でも9月からずっと小さい箱がスングァンウジ、大きい箱がクプスで変わりなかった…(違ってたらすみません)今回だけクプスがなんか秋仕様になってました🍁秋クプス

 

そしてこちらにて先輩の生誕前夜祭を🎉🎉

 

f:id:alcaliyyytkg:20171201131830j:plain

 

f:id:alcaliyyytkg:20171201131908j:plain

(Photoset:CoupChu님)

 

店員さんに、彼女今日誕生日で…(拙い韓国語)と伝えたら、帰り際にクリアファイル一枚プレゼントしてくれました…!カムサハムニダモーメンツ①

 

f:id:alcaliyyytkg:20171201132002j:plain

めちゃブレる

 

日付変わって先輩にプチサプライズをして(先輩のセンイル広告風ポスターを作り部屋に貼りまくって出迎えるというオタクサプライズ)たのしい1日目が終了…そして翌日から怒濤のオタク活動が幕を開けます…

おそらくここに書いてると文字数〜〜!!!ってなって爆発するので一旦ここで!

 

②ではSHOW CHAMPION一般観覧チャレンジについて書きます!

 

つづく〜🌈