SEVENTEEN IDEAL CUT in SEOUL 6/30〜炎のチケッティング編〜

 

ぎょわーーーーーー!!!!大変お久しぶりになってしまいました…(いつも)

ご無沙汰しておりますalcaliです。息絶え絶えになりながらも生きております!!!!

 

最近は身の回りが忙しかったりで、オタクしてる場合じゃないぞと釘を刺されてしまった為、オタク活動を休止、TwitterもRESTさせて頂いてるんですが(マスターみたく言うな)、まだ動かしてるインスタやら鍵付のアカウントで推しの様子を見ては頭を抱えている状態ですので、相変わらずといったところです。。。

 

大切なのは

もう少しで推しの誕生日だぞ!!!!!!

ということです!!!!!

10/4!!!!10/4!!!!!

10月4日!!!!!!!!!!!

f:id:alcaliyyytkg:20180921185325j:plain

皆様、SEVENTEENのユンジョンハン君の24回目のお誕生日に多くの関心お願いします!!!!!(多くの関心)

今年も去年みたくセンイル渡韓したかったですが、スケジュールなどの都合で厳しくなってしまいました…一緒に行く予定だったマイメン達にレポを託します泣 今年は広告多そうで良いな〜〜〜〜

 

f:id:alcaliyyytkg:20180922013304j:image
f:id:alcaliyyytkg:20180922013307j:image
f:id:alcaliyyytkg:20180922013257j:image
f:id:alcaliyyytkg:20180922013301j:image

去年のようす

 

ソウルでのアンコンも発表されましたね〜〜〜!!!!その期間はちょうど学校もお休みな為、ガチめに行きたかったですがこちらも泣く泣く諦めます…泣 行かれる方はどうか楽しんできてくださいませ〜!!えーーーーーーーん

 

そんなアンコンも発表され、先日日本での全5日間の公演も無事終了した今年のSEVENTEENのコンサートツアーIDEAL CUTですが、 スタートとなったソウルでのコンサート、6/30のボーカルチームDAYに行ってきました!!!!!すごい今更〜〜〜!!!!!

ずっとレポしたいしたいと思っていましたが、やれミューバン出勤を書いていない(もうすぐ1年経つぞ〜〜!)、ソウルで行われた展示会の話を書いていない(下書き溜まってます)、イルデ活動のレポをしたいだの長引かせていたら時が経っていました…今思ったけどカラットランドも書いてないやんけ…

 

それらを全てすっ飛ばし、ソウルコンのこと書こうと思った理由は、チケッティング戦争やら飛行機逃し事件やら、また書いとく事で今後誰かのためになるかな〜と思う事象が多かった為です…!!今さっき、羽田と成田を間違えたけど何とかなったよ!という方のブログを拝見して、(私は間違えた事ないけど)勇気づけられ背中を押されたので…飛行機逃しはお家芸になる前に防ぎたいと思います…。

以下長いので、炎のチケッティング編ソウルコン無事楽しみました編顔面蒼白飛行機逃し編 で書いていきますので興味あるところだけ是非読んで頂けたら嬉しいです!

 

1、炎のチケッティング編 

今回のソウルコンでもCARAT3期先行が一般前にあり、4月に念願の本国CARAT加入を果たした私は、自名義チケットでソウルコン行きたい!!!!3期の恩恵受けたい!!!!!という思いで、チケッティング戦争に参加を決意しました!!

CARAT先行は5/21、一般発売は5/24 どちらも20:00〜販売という日程で、たしかどちらも運良くバイトなど入れていなかった…神から戦いへの参加を義務づけられました

 

前回は確かカラットランドの一般チケッティングに参戦したのですが、ナメきっていて準備を怠った為普通に惨敗でした…。なので今回は

・事前に別のコンサートのチケッティングで練習する(キャンセル効くので)→今回は流れ確認の為にオープン後のVIXXのコンサートのチケットを一瞬取りました

☆・クレカのセキュア認証をしておく→確か前回これではじかれたような…これが原因で取れなかった事案も結構あるみたいなのでご注意ください!!!(詳しく後述)

・ポップアップブロックの解除→CARAT先行のときにこれ忘れてたようなそうでなかったようなと思い出せないんですが(痴呆)解除してないと順番待ち終わって自分の番だってときにポップアップが開かなくて先に進めなくて命取りになります(命取り)

☆・チケッティング練習サイトでひたすら指を鍛える→詳しく後述

というようなところを改善して挑みました!!!!そしてなによりCARAT3期の恩恵を受けられてよかったなというところ…。先行の方が一般より僅かに望みがありますし、先日入会特典が届きましたがこれがまたハッピーな気持ちを満たしてくれる物品の数々でした泣

 

f:id:alcaliyyytkg:20180922013631j:image
f:id:alcaliyyytkg:20180922013625j:image
f:id:alcaliyyytkg:20180922013629j:image

HAPPY…

 

また5月末に弾丸で行った韓国での展示会「17'S CUT」のチケット購入もでき、鑑賞できたので、これで来年のケロレンのチケッティングもできたらもうなんも言う事ありません…ので本国のFCは福利厚生が良くてサイコーというお話でした…。(グッズのデザインも良いな〜〜〜〜!!!!みてるか日本運営〜〜!!!!)

 

☆クレカのセキュア認証について・・・

今このカード情報入力してるのちゃんと私本人やで!!!っていうのを証明する為に必要なパスワードを登録する行為…(語彙)カード会社によってやり方が違うみたいなので「○○カード セキュア認証」みたいな感じで検索してみてください!チケッティングの前に余裕があるときに済ませるのをおすすめします…!

ここで登録したパスワードを、クレカ決済の画面の時に再び入力することになるので忘れないようにどこかにメモっておきましょう、私は折角登録したのに焦って一瞬記憶が吹っ飛んで少しタイムロスしました…

※先人の方々も書かれていますが決済はクレカのみのようです!!

 

☆チケッティングの練習ができるとかいうクレイジーなサイト

チケッティングで調べたら出てきて、おもろすぎて燃えたのでツイッターで共有したらバズりまくってしまった一品… 

 

m.googoofun.com

구구펀 というサイトで、メロンのほかにもインターパークなど他の会社のチケッティングも練習させてくれるという、チケッティングって大変なんだな…を実感させてくれるゲームでした。スコアとかも表示されてなかなか燃えるし、実際これで慣れて24日の一般チケッティングもいいとこまでいったので(しかもこれで練習したら一般でスタンディング取れたという猛者のツイートも見かけました…すごい)みなさん是非…回し者じゃないですけど…

ぐーぐーふぁんの会員にならないとできないですが私はネイバーのアカウント持ってたのでネイバーアカウント使ってログインしました!!!

 

  そ ん な こ ん な で

 

準備もそこそこに、21日、チケットオープンの日がやってきました…… ネカフェの高速回線でガチろうと思ったのですが時間も時間だったので仕方なく家のデスクトップパソコンで臨みました!

10分前くらいから待機し、どういうタイミングで更新ボタン押せばぴったりに入れるかとか確認しながらひたすらソワソワ待ち……

とにかく落ち着いて、「情報の入力あたりまでは完全に感情を無にして挑め」「何も考えずに手を動かせ」というプロの意見を念頭に置き、いざ、20:00に…………………

しかし日頃から慌てがち、てんやわんやしがちな私に冷静さを保っている精神力などなかった!!!!!本当に!!!もっと落ち着けよと言ってやりたい……

日程選択、時間選択で難なく希望の時間は選べたものの

f:id:alcaliyyytkg:20180922015246j:image

9375〜〜〜wwwwww

スタンディングはまず無理だと悟りましたwwwww 入れた時はぽちぽち2階席残ってたんですが、入力してるうちに座席取られちゃうんですね………??入力したでーーー!!!ってなって進もうとしたらもうこの席は他の人が取ったよ!!って出てきたので心が死にました、タイピング〜〜〜

2階席狙いでしたが、もうこの際入れるならどこでもええ、とりあえず席が欲しい!!!!自名義の!!!!と思い、なんやかんやで悔しくも3階席を確保しました………!

しかし前回のカラットランドで譲ってもらった席の隣というある意味ミラクルな席であった!!!!!笑 ここは私用のボックス席かな????

 

f:id:alcaliyyytkg:20180922013802j:image

とったどーー

 

コツとかどうとかいうよりこれは完璧に慣れでしかない…と悟りました、しかしまあ半年に1回やるかやらないかの行為に慣れとは…とおもったけどな…みんなでぐーぐーふぁんを使いましょう…(?)

ちなみにその慣れの為にもと思って一般発売のチケッティングにもチャレンジしました!回線が速いと謳っている某所のネカフェにてチャレンジしたんですが、確かに回線速くてずっこけました………ぐーぐーふぁんがサクサク進むな〜〜?!

しかし結局一般チャレンジ成功ならず…(2階席より前だけ狙っていった)次回のFC先行でネカフェは有効活用させていただきたいです…。

 

ですがとりあえず自名義のチケットで中に入る!!という今年度の目標は達成できそうだし、スタンディングがよかったに決まってるけどまあ値段も安いしいっか…と、自分を抑えつけていました。

しかし、「直前でも諦めないで探せばスタンディングのチケットは見つかる」という友人からのリアフェ(「ギリギリでいつも生きていたいから」by KAT-TUN RealFace)すぎるアドバイスを頂いて、諦めの悪いオタクは根気づよくチケットを探し…

なんと無事F2エリアのチケットを入手に成功しました……!!!!!泣

協力・助言してくれた友人各位、とくにアドバイスくれたRちゃん受け取り協力してくれたMちゃん、何よりチケットを譲ってくださった方、ありがとうございますの極みです…。

まさか自分がスタンディングで入れるとは思わなかったので感激でした…

自分で取ったチケットの方は、譲りに出そうかなとも思ったのですがせっかく初めて自分の名義で取ったチケットだし、そもそも3階席はギリギリでの捌けが悪く、なかなか譲り先も見つからなさそうだったので、この紙だけで9000円の価値はあるな…と思いながら今でも自分の手元に置いています…席に空きを作ってしまった事は本当に申し訳ない…。

 

そのあと追加公演も発表されましたがスケジュールの都合的にも厳しくそちらは諦め…今回はボカチデーに全力をかける事にしました🔥

 

というわけで2、ソウルコン無事楽しみました編に続きます!!!!!!!

 

f:id:alcaliyyytkg:20180922013937j:image

 

🍓🍓🍓